本社(2023年8月に移転しました!)
[正社員]歴史ある専門商社の一般事務
- 月給203,500円〜250,000円
- 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩3分 JR総武本線「馬喰町」駅より徒歩3分 都営新宿線「馬喰横山」駅より徒歩3分
- 8:45~17:45 (休憩時間 1時間00分)
お仕事について
お仕事内容
★未経験者歓迎★
★「ありがとう!」が嬉しい仕事★
★ヒトと話すのが好きな人にピッタリ!★
◆お客様からTEL/FAX等で届くご注文、問い合わせ対応。商品のご案内・見積作成・納品管理
【具体的には】
◆TEL・FAXでのお問い合わせやご注文に対する基本的な業務
・商品のご案内
・見積書の作成
・ご注文商品のデータ入力(社内の受注システムに登録)
・納品期日の管理、調整
◆取り扱う商材は?
キッチン・バス・トイレなど水回りの設備・部品、エアコン・換気扇といった空調機器など、日常生活でも馴染みのあるものばかりです。商材数は、約4万点(!)。しかも常に新製品なども増えています。もちろん、すべて覚えなくても大丈夫です。ご安心ください。まずはよく注文を受ける商材から、少しずつ覚えていってください。
◆お客様(取引先)は?
主には建設会社(ゼネコン・サブコン)や工務店です。商業施設やビル、工場など、大規模な建築物に使われる設備管材が比較的多くなります。一人前になる頃には、お得意様を5~10社ほど担当していただこうと思っています。必然的に同じ担当者様との会話が増え、お客様も名前を覚えていただけます。名指しでご連絡いただくこともあるのが、ちょっと嬉しい仕事です。
◆未経験でも大丈夫
橋本総業の営業スタイルはお客様ごとに、営業担当とペアを組んで応対しています。客先への訪問は担当営業が行いますので、すべて社内での応対になります。どのチームも5~10名ほどの先輩女性スタッフが社内にいますから、先輩に教えてもらいながら1つずつ業務を覚えていってください。
【募集の背景】
創業130年の歴史ある橋本総業。2023年4月より新会社「橋本総業ファシリティーズ」が営業を開始しました。
今回の募集は、橋本総業で雇用し、新会社へ出向して業務にあたる方の募集です。
一緒に新しい会社を作っていきましょう!
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
フルタイム歓迎
長期歓迎
駅チカ・駅ナカ
職場環境・雰囲気
30代多数
40代多数
女性が多い
にぎやかな職場
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
協調性がある
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験不要
先輩スタッフからの一言
■歴史ある会社で活躍したい
コロナ禍で内定が撤回になり、就職活動を再開。130年の歴史に魅力を感じ入社しました。少しでもお客様と連絡する頻度を増やし、信頼関係を築けるよう工夫しています。「あなたがいて良かった」「助かった」と言ってもらえることが嬉しいので、これからも積極的に行動していきます。
ー入社3年目(事務スタッフ)
■辞めても帰ってくる社員が多いのも特徴の一つ。
実は私、一度辞めてるんです(笑)。2年ほど勤めたあと、メーカーに転職。でも、決められた仕事が多くて物足りなさが募って。先輩から「戻ってくる?」って声を掛けてもらい、復職を決意。任せてもらえる範囲も広くて、忙しいけど、ギスギスしない居心地の良さが魅力です。
ー入社7年目(事務スタッフ)
募集要項
職種
- [正社員]歴史ある専門商社の一般事務
給与
- 月給203,500円〜250,000円※固定残業代を含む(固定残業代:1万円/5時間) ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する 【年収例】 ・401万円/20代/勤続3年(月給249000円+賞与)
試用・研修
- 試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- まかない・食事補助あり
- 残業手当
- 休日手当
- 家族手当
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・交通費支給(公共交通機関全額支給、自家用車は別途規程あり) ・退職金制度有(勤続3年以上) ・確定拠出年金制度 ・資格取得支援制度有 ・社員持株会 ・借上社宅制度(規程あり)など
交通費
- 規定支給
勤務地
- 本社(2023年8月に移転しました!)東京都 中央区日本橋小伝馬町14-7 アクサ小伝馬町ビル
アクセス
- 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩3分 JR総武本線「馬喰町」駅より徒歩3分 都営新宿線「馬喰横山」駅より徒歩3分
応募資格
- ★業界/事務職の未経験の方も歓迎★ ★未経験からスタートした20代・30代の女性スタッフが活躍中!★ <必須> ・高卒以上 ・基本的なPC操作(Excel/Word等)ができる方 <以下の経験・スキルがどれかがあるとスムーズに業務に入れます。※必須ではございませんので、ご安心ください> ・電話応対の経験 ・パソコンを使った資料作成経験 ・チームワークを大切にしてご勤務された経験 ◆ お仕事をする上で、以下のようなコミュニケーション、チームワーク、リレーションシップを大切にしています。知識やスキルは、入社後に身につけていける意欲的な方と一緒に仕事をしていきたいと考えています。 ・お客様の立場に寄り添った誠実さ、臨機応変な対応 ・社内での報告・連絡・相談など
勤務時間
- 8:45~17:45 (休憩時間 1時間00分)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日・週休2日制(原則、土・日・祝) 【年間休日】 ・120日 ・有給休暇(最大10日) ・夏季休暇(5日) ・年末年始休暇(6日) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・特別休暇 ・誕生月休暇
応募について
応募後の流れ
- ★面接は人物を重視します。あなたの意欲が大切と考えています。 (1)応募(エントリー)→(2)書類審査→(3)面接(適性検査)※Web面接も可能です→(4)内定 ーーーー 【応募後の連絡】書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。 ※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用予定人数
- 雇用元は橋本総業株式会社となり、橋本総業ファシリティーズ株式会社への出向となります。 【出向先の橋本総業ファシリティーズ株式会社について】 2023年4月、橋本総業株式会社の特需部門(建築会社・設備会社・住宅会社・プラント会社へ資機材等の販売部門)を分社し、設立しました。ホームページはこちらをご覧ください。https://hat-facilities.co.jp/
会社情報
会社名
- 橋本総業株式会社
業種
- 商社・小売・専門店
会社住所
- 東京都中央区日本橋小伝馬町14-7 アクサ小伝馬町ビル
求人情報更新日:2023/9/28